You are here
ITSUKA morning TV 

IK multimedia iRig Acoustic Stage Review / iRig アコースティックステージのレビュー

アコースティクギター。
部屋で弾いている時とライブハウスで鳴らした時と、まるで別人!と思うくらい、音が全然違って聞こえることありませんか。

特にエレアコは、ライブハウスに入ると、ピックアップで音を拾って、ケーブルからPAさんに行き、PAさんのセンスで微調整される流れなので、自分で部屋で聞いていたあのやわらかい素敵な感じからは、どんどん遠ざかるわけです。

ピックアップのない普通のアコースティックギターも、マイクで拾うとハウったり、マイクの位置を気にしながら歌わないとならないので、歌に集中しきれなかったり、なんとなく不便を感じることあります、よね!?

ということで、今回は、そんなストレスを解消してくれる、こちらの機材をご紹介。
IK multimediaが今年リリースした、iRig Acoustic Stageです。

今年のNAMM SHOWで、IK Multimediaブースに取材に行った時から、
私は、かなり注目していた製品なのですよ。

NAMM SHOW 2017 IK Multimedia ブースの様子

では、アコースティック・ギター専用先進のデジタル・マイク・システム
iRig Acoustic Stageのレビューをご覧ください。

IK Multimedia JapanのFBにも掲載していただきました。

今回のiRig Acoustic Stageは、iPadとiPhoneに繋がなくても使用可能です。
iPad, iPhoneに繋いでアコギを鳴らすことが多い人は、こちらのiRig Acousticのレビューも是非!

 

番組は随時、更新していきますので、是非『ITSUKA morning TV』チャンネル登録して待っていてくださいね!!
SEE YA!!!

Related posts