BEN FOLDS FIVE @Shibuya / ベン・フォールズ・ファイヴ @渋谷公会堂


BEN FOLDS FIVE、来日公演に遊びに行ってきましたよー!私が観に行ったのは、2月18日@渋谷公会堂★最近とってもお世話になっているUDO音楽事務所の方に招待して頂きました。いつもアリガトウゴザイマス m(_ _)m

ギター弾き語り系シンガーソングライターの私にとっては、ピアノ弾き語り系シンガーソングライターのBEN FOLDSは、似ても似つかない存在で、とても憧れます♩

ピアノとギターって同じコードを抑えても鳴り方、響き方が全然違いますし、10本の指で押さえるので、すべての指から弾き手の感情がピアノに伝わっていく….そんなどこまでも優しさ/激しさを表現出来る楽器だと思います。当然、ギターで作る曲とピアノで作る曲は、基本的なメロディの乗せ方も違ってきます。

実は、私もピアノで曲を作ることもあり、家で密かに弾き語りをしていたり….でもステージでは一度も披露した事がありません…。BEN FOLDS FIVEの素晴らし過ぎるライブを見て、更に萎縮しそうですが、BENがつたない日本語で一生懸命歌っていた姿を見た時に可愛いなーと思えたので、何事も一生懸命やれば伝わるかな、とピアノ弾き語りもそのうち披露してみたいという気持ちにもなりました。

そう、その日本語の曲というのはアンコールで披露されたのですが、サプライズで、アンジェラ・アキさんとデュエットしていました。関係者席で私の目の前に美人さんがいるなーと思っていたのですが、彼女だったのですね。

ところで、偶然にも、先月、LAに行った時に、ある人から、BEN FOLDSのソロアルバム『Songs for Silverman (W/Dvd)』をプレゼントして頂いていたのです。その人、第六感がが鋭い人でして、なんとなく私にBENのCDをプレゼントしたくなったんだそうで。今回のライブに招待して頂いたのも、あまりにタイミングが良過ぎて、何だか行くべくして行ったような気になりますねぇ。

BENの最高のバンドメンバーについては、またラジオででもお話ししたいと思います!とにかく、素晴らしいシンガーソングライターBEN FOLDSにもたっぷりインスパイアされましたし、新曲制作。気合いをいれて頑張りますわ!!

新曲が手元に届くようになるまでは、unnaturalの過去の作品をお楽しみ下さい。Twitterでスタートしたばかりの、unnaturalの歌詞botでは、過去作品の歌詞がたっぷりお楽しみいただけます。
FOLLOW @unnatural_LYRIC !!! Thanks!!!

Related posts