ITSUKA morning TV Music 

How to play ZOOM ARQ AR-48 in 10 min / 10分でZOOM AR-48をマスターする方法

次世代型の音楽制作、パフォーマンスマシンとして、2016年に発表された、UFO型のZOOM ARQ!
初代のAR-96は、私がチュートリアル制作を担当していたこともあり、ITSUKA morning TVを始め、様々なメディアで紹介してきました。
なので、このブログを見てくれている人にとっては、もうお馴染みの楽器ですよね!?

AR-96は、昨年、ファームウェアもアップデートされて、更に色々なことが出来るようになったから、
既にAR-96持っている人は、ZOOMのサイトでファームウェアをダウンロードして見てくださいね。

↑の動画は、ファームウェアアップグレード後に、私が新たに制作したチュートリアルですので、参考に遊んで見てください。

そして、このブログを見てくれている人で、まだZOOM ARQを持っていない人にはかなり朗報!?かも。
AR-96は、現在、相当値段を下げて販売されているので、購入するなら今がお得だと思います!
↓↓↓↓↓ 大セール中 ↓↓↓↓

そうそう、値段が下がった理由の一つが、なんと、弟分の機種が登場したからなんです。
目ざとい人は、既に手元にあったりするのかしら!?

今年の『NAMM SHOW』でも話題になっていたマシンです。

ビートメイクの新しいカタチ ARQ AR-48 !!

AR-96とは、見た目がまず違いますね。ボタンが増えているようにも見えますが、
ZOOMさん曰く、よりシンプルに使い勝手が良くなったそう。

Subscribe!

AR-48が到着した翌日に、下の動画をアップして見ました。
ZOOM ARQって、難しいよね!?って周りから聞かれることがあるので、
短時間でAR-48を大まかにマスターできるような動画を作って見ました。
この動画を見ながら、楽器屋さんなどで、AR-48を実際に触って試して見てくださいね。

How to play ZOOM ARQ AR-48 in 10 min / 10分でZOOM AR-48をマスターする方法

ZOOM-ARQの魅力が少しでも伝わっていますように!

少しでも、いい感じだねっって思ってくれた人は、是非、チャンネル登録して、
次回の動画も楽しみにしていてくださいね。
では、ITSUKAでした! BYE!!

『ITSUKA morning TV』チャンネル登録する

Related posts