Guitar/Pedal ITSUKA morning TV NAMM SHOW 2020 

NAMM Show 2020 Report / 現地から生中継レポート PART1

Namm Show 2020 から帰国して、早2週間経過しました。
遅くなってしまいましたが、今日から数回に分けてブログにレポートを掲載していこうと思います!

何と言っても、今年は、動画の取れ高が過去最高でした。
LOVEBITESのMIYAKOと一緒に生中継をしたこともあって、結構メタル好きの方からの反応も多かったな。
見てくれた皆さん、これから見てくれる皆さん、どうもありがとう!

このブログを見てくれている人は、もうNAMM Showを知っている人が殆どかと思いますが、念の為。。。
『NAMM SHOW』は、世界最大の楽器見本市です!!
楽器ディーラー、メーカー、アーティスト、プレス関係者などが入場できるプレミアムなイベントで、世界中の楽器メーカーが、新製品を発表する場としても有名な場なのです。

私は、今回で5回目かな?NAMMに何十年も通っている業界人からするとまだまだひよっこですが、毎年新しい、発見、出会いを繰り返し、色々と学びの多い4日間です。
そして、何よりも、楽しい!!!!!!!
お隣にディズニーランドがあるんですが、私にとっては、NAMMがディズニーランドのようなものです。

早速、生中継や収録した動画を振り返ってみましょう。

今年のNAMMは開催日が1月16日(木)から19日(日)でしたが、前日の15日に、メディアパスを持った人のみ入場できるMEDIA PREVIEW DAYというのがあリました。私も個人メディアとして、メディアパスいただいていたので、無事入場できました。
世界中のメディアがいち早く新製品の動画を撮影しようとごった返していましたw

アナハイムコンベンションセンターからの生中継したMEDIA PREVIEW DAYの動画がこちらです。

NAMM Show 2020 生中継! 激レアプレスのみ参加できるMEDIA PREVIEW DAYに潜入!

気になる新製品はありましたか?
個人的に気になった楽器やブースにNAMMの最中に足を運びました。

まずは、色々とバージョンアップしたというBOSSの刀アンプの紹介動画。
アンプのタイプが5個増えて、10個になったり、エフェクトも3つから5つになったり、さらにバリエーションが広がっていますね。
私は上海でライブをした時にKATANAを使いましたが、足元のペダルを持っていっていない時なんか本当に便利。これ一台で、いろんな楽曲に対応できます。
ちなみに、BOSSのWAZA AIRは、今年のNAMMで、『Best in Show』アワードを受賞しています。その受賞バッジも動画に収めておきました。業界からのWAZA AIRの注目度の高さが伺えますね!

NAMM Show 2020 BOSS Katana-Artist MKII レビュー Waza airの表彰式バッヂも!

次にご紹介したいのは、MEDIA PREVIEW DAYでも各国のメディアの取材攻撃にあっていたPositive Grid SPARK。
アンプとアプリを組み合わせた製品で、簡単に言えば、バンドメンバーなくして一人でバンドのようなセッションが即興でできてしまう!画期的なプロダクトです。

NAMM Show 2020 生中継 一人でジャムれるアンプとアプリ Positive Grid SPARK

 

そして、私の番組『ITSUKA morning TV』でレビューをした、フェンダーのAmerican Acoustasonic Telecasterのストラト版が、大注目のNAMMでもありました。
見た目がテレキャスからストラトに変わったのはもちろん、ストラトの方が歪み具合が、とオーバードライブ強めになったとか。
私は現時点ではまだアンプを通して鳴らしていないので、なんとも言えませんが、試奏している人の音を聞いたら、いい感じでした。

アコースタソニック事態に馴染みがない人は、この動画を参考にしてね。

Fender American Acoustasonic Telecaster Review, Tracy Chapman Cover [EN CC] / アコスタソニック・テレキャスターレビュー

そして、今回のNamm Showで、フェンダーブースに潜入した時の動画はこれです。
日本からわざわざきたスーパースターCharさんのパフォーマンスを楽しみにしていたのですが、まさかのニアミスという結果でw 残念ではありますが、ブースの魅力は伝わる動画だと思います。どうぞ!

NAMM Show 2020 Fenderブース まさかのCharさんを見逃す。Acoustasonicはレビューできたよ。

 

ちなみに、私、ITSUKAの新曲『Wind & Breeze』のミュージックビデオでは、Fender Acoustasonic Telecasterを使用しています。アメリカのグランドキャニオン、モニュメントバレーなどで撮影されたロードトリップのMVです。

というとで、NAMM Show 2020レポート第一弾はここまで。
続きは随時アップしていきますね。

レポート第2弾はこちら

このNAMM特集も含め、私の番組は、企画から撮影、編集まで全て一人でやっています。
皆さんの応援がダイレクトにエネルギーになりますので、是非チャンネル登録お願いしまーす!

『ITSUKA morning TV』にチャンネル登録

See you again soon!

Related posts