Horse-riding!! / 栃木県で乗馬★


Wow, look at the shiny coat,
beautiful eyes & the handsome face!
I met him at Utsunomiya,Tochigi-ken
where I took a horse-back riding lesson the other day.
And he was my reliable buddy.

先日、栃木県で乗馬をしてきました。
時々、旅行がてら、近くの乗馬クラブを
訪れている私です。
レッスンの記憶が飛び飛びで
なかなか上達しないけれども…(笑)

皆は乗ったことはあるかしら??
時間がある時に行ってみることを
オススメしますわ☆

まだまだ勉強中ではありますが、
乗馬をするにあたっては、
馬とのコミュニケーションがかなり重要。

優しく話しかけたり、撫でてあげたり…
そうしているうちに自分の心もだんだん解き放たれてきます。
体の健康の為に乗馬をする人もいるようですが、
心にもかなりイイ効果を与えてくれるものだと思いますわ。

今回、私が、楽しいひとときを一緒に過ごした相手は、
上の写真に写っている美しい牡馬、”テッペイ”君です。毛並みも毛色も素敵でしょ。

テッペイ君は、元々、競走馬だったらしく、現役時代は、結構活躍していたとか。
引退してからは、コチラの乗馬クラブに来たものの
今でも大柄な男性を乗せて余裕で走り回れるタフ・ガイなのです。

乗馬でどのくらい私のテンションが上がったかは
4月27日に放送されたソフマップとのコラボUSTREAM番組
【☆続☆One Woman-One Man Show #3への道】のアーカイブをご覧下さい。
【ItsuKAMERA】のコーナーでは、牡馬と私のツーショットも披露していますYO!

この乗馬クラブには、テッペイ君の他にも馬は沢山いて、
それぞれの表情を見ているだけでも、大分、癒されました。
動物好きな人は、乗るのが怖くても、触れ合いにいくだけ行く価値あり!

右の写真は、よく見ると、
お母さん馬の足下に、子馬がいます。
この子は、4月に生まれたばかりだそう!!
元気があるときは、
既に走り回れるそうです。
馬の成長は早いですねぇ。

連休の予定が決まっていない人は、
乗馬も1つの案にしてみては??

ではでは、
皆さん、楽しいGWをお過ごしください。

Have a great Holiday!!!!

5月25日(水)ワンマン振替公演
まであと1ヶ月!!!!!!!

Related posts

One Thought to “Horse-riding!! / 栃木県で乗馬★”

  1. 匿名

    近場だと埼玉にも乗馬場がありますよ。確か狭山のほうに。僕は言ったことないですけど。埼玉県民としてはおしておきます笑

Comments are closed.