OLYMPUS PEN SONG / オリンパス・ペンの歌

とても嬉しい事に、
私の書いたOLYMPUS PEN SONGが、ちまたで噂になっているみたいです!

オリンパスの社員さんから、PENの歌が頭から離れない〜とメールが来たり、
先日のライブに遊びにきてくれたお客さんのブログで絶賛されていたり。

このPEN SONGを作ろうと思ったきっかけになったのが、
昨年、OLYMPUS PENチームの皆さんが、Twitter上で行っていた企画。
その名も、“I want a PENキャンペーン”

Twitter上で、”●●●なほど、それでもやっぱりPENが欲しい!!”と呟くと、
面白いTweetをした上位の方がPENをプレゼントしてもらえる!というもの。
詳しくは、公式サイトへ。

私はこのキャンペーンを盛り上げるべく、勝手にPENの歌を書きたくなり、
キャンペーンを知った日の夜中に、さくっとサビを作りました。

そこからしばらく、放置していたのですが、
今回、PENで撮影した写真で構成された写真展を開催することなり、
更に、オリンパスファンの皆さんの前でミニライブをすることになり、
今こそ、曲を完成させてみよう!という気になりました。

それにプラスして、私の曲を作りたい欲を後押ししたのが、
またまたあのキャンペーンです。

なんと、“I want a PENキャンペーン”が再び帰ってきたみたいです!
第2弾がまさに今開催中なのですyo! @olympuspenstyle をFollow!!
3月15日までの呟き期間なので、皆さん、バンバン呟くといいよ。
そして、私と、PEN-FRIENDになりましょ♩


E-PL2の中ですと、私は断トツ、【赤】をGETしたいですわ。
これからの季節、明るい色のPENを持って、お洒落して出かけたいからね。

さて、大分、引っ張りましたが、噂のPEN SONGをここで、聞いてもらおうかな。
先日のミニライブのひとコマを皆さんにここでお見せしたいと思います。

現在【Memory card写真展】が開催されているオリンパスプラザ東京で、
ミニライブは行われました。
写真展の一角をスタッフとunnaturalで、
アコースティックステージ&USTREAM生中継スタジオに模様替えして、
オリンパスプラザ至上、初となるインドアライブに挑戦しました。

では、お楽しみください。

※ライブ前日に曲が完成したこともあり、不慣れな部分もありますが、ご了承ください。

OLYMPUS PEN SONG
-Everybody wants OLYMPUS PEN-

Written by Itsuka

君がPENを持った時から
世界は少し広がったかな
私が覗くレンズの先
いつも君が映っていた

寒空の下 肩寄せあった
思い出はいつしか消えて行く
写真だけはさ 忘れたいもの
鮮明に残しておくから

Everyday I was with OLYMPUS PEN
Everyday I took your smiling face
yea E-PL1 I wasn’t the one…

Everybody wants OLYMPUS PEN
Everybody likes OLYMPUS PEN
yea E-PL1 That’s what I want

君の去り際の背中を
ラフモノで捉えてみた
写真としては最高だから
今も壁に飾ってんだ

雑踏の中 被写体探し
幸せな2人が 目にとまる
記録だけじゃない記憶の中に
remember 残っているから

Everyday I was with OLYMPUS PEN
Everyday I took your smiling face
yea E-PL1 I wasn’t the one…

Everybody wants OLYMPUS PEN
Everybody likes OLYMPUS PEN
yea E-PL1 That’s what I want

OLYMPUS PEN 公式サイト

OLYMPUS PEN SONG最新アレンジはコチラ!
(2012年ヴァージョン)

Related posts

5 Thoughts to “OLYMPUS PEN SONG / オリンパス・ペンの歌”

  1. KO(古)MUSUME

    オリンパスペンの歌、いいですねー!! 
    優しいメロディと心地よい歌声♪ 
    好きです、こういうの(^0^)/

  2. aoi

    1番前で聴いてしまった……!!
    昨日出来上がったばかりという、PENをテーマにした曲が、素敵すぎました。

  3. 匿名

    今回初披露のPENの歌も素敵でした。

  4. ひこさん

    一昨日オリンパスプラザへとチャリ走らせた!
    石丸のお見送り時「写真展観に行くよ」と宣言したし。
    でも残念ながらitsukaさんの作品観られなかった・・・。
    水曜は展示品入れ替え作業ある為15:00でクローズなんだって。
    俺が会場に到着しとのは17:00だったからね。
    受付で「関係者の方ですか?」と訊かれたけど「ハイ」って答えてたら案内してくれたのだろうか。(笑)
    itsukaさんの写真展また開催する機会訪れるとイイな!

  5. >KO(古)MUSUME san
    歌っている側も優しい気持ちになれます!

    >aoi さん
    一番前から応援Thanks!!

    >ひこさん
    アキバのUSTは流れてしまいましたが、また絶対会いましょうね!
    幻の写真展も足を運んで下さりThank uでした。

Comments are closed.