Camera Everyday Travel 

Santa Barbara with OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II / オリンパスOM-D E-M5 Mark IIと巡るサンタバーバラ

Hi everyone!
カリフォルニア州のサンタバーバラから無事、帰国しました。
今まで、ロサンゼルス、サンフランシスコ、サクラメントなどには、ステイしたことがありますが、サンタバーバラは初!
少しヨーロッパテイストも感じられる品のある美しい港町でした。
アメリカで最も美しい街と賞賛されているわけです。

P9210312small
View from the Superior Court of the County of Santa Barbara

そんな美しい街に遊びに行くために、実は、出発前に、新しいカメラを買っていたんです。
選んだ機種は、 オリンパスの OM-D E-M5 Mark II。
2015年9月4日に発売されたばかりのカメラで、以前、私が出演させていただいたPVで使用されているOM-D E-M5 の進化版のカメラです。

OLYMPUS OM-D E-M5 で撮影されたPVはこちら↓

OLYMPUS OM-D E-M10 Mark IIはミラーレス一眼で、とにかく手ぶれに強いのが売りです。
私も実際に撮影してみて、特に動画は圧倒的にブレが少ないのにびっくり。
三脚を使用しているかのような錯覚に襲われるほど!
動画もこちらにアップしたいけれど、後日、楽曲とともにでも発表しようかな。
(※追加情報→動画アップしました “The Totally Miss you Song”

P9180138small
Pink Lavender on the street

今までずっとOLYMPUSのPENシリーズだけを使うことにこだわってきたので、
OM-D EM5のPVに出ているくせに、OM-Dシリーズとはなんとなく距離を置いていました、、、
でも、今回ばかりは、かなり魅力的なカメラというレビューも多く、オリンパスの方も太鼓判を押していたので、
ついに、初のOM-Dシリーズを買ってしまったわけです。
PENとレンズを使い回せるのもいいね!!

一番気に入っている写真は、下の写真。ピアでのサンセットです。
そのままポストカードになれそうなくらい美しいでしょ。

P9180045small
Sunset @ Santa Barbara Beach

P9210273small
Yummy Tuna Sandwich

その他の写真は次回のブログで掲載するね!
CIAO!!

Related posts