D.I.Y. ITSUKA morning TV 

音に反応するLEDパネルを激安7000円で自作してみた。D.I.Y. LED ライト / How to make an original LED that reacts to sound

HAPPY NEW YEAR 2021!!! 新年になりました。
昨年、マルチ音楽撮影スタジオ AMP UPをオープンさせてまだまだ奮闘中のITSUKAです。

今年は、相変わらずのコロナのせいで、NAMM Showもリアル開催はなくなってしまったので、
楽器欲を満たすために。1月は、楽器や機材関連の動画の更新を頻繁にしようかと企てています!
『ITSUKA morning TV』チャンネル登録をして楽しみにしていてください。

動画の第一弾として、音に反応するLEDパネルを制作してみました。
手拍子だったり、声だったり、かなり感度良くキラキラ光ってくれます。
LEDを自作するのは初めてでしたが、ネットで全ての材料が揃うし、7000円というかなり破格でオリジナルLEDが作れるので、
巣篭もりでの自由研究にも最適です。お子様と一緒に組み立てるのも楽しいかも!

音に反応するLEDパネルを激安7000円で自作してみた。D.I.Y. LED ライト / How to make an original LED that reacts to sound

いかがでしたか?
『ITSUKA morning TV』のヘビー視聴者の方は、私のテンションの上がり度合いにびっくりしたかもしれません。
そのくらい、かなり楽しい工作でした。

途中で、ケーブルを針金ごと切ってしまったり、ハプニングはありましたが、
なんとかスタジオの名前を入れた AMP UPオリジナルLEDパネルができました!
使っている材料は、以下のものです。
左から、LEDパネル、Bluetooth音楽コントローラーLED Chord、5V電源アダプター、そして粘着テープになります!

↓の動画は、完成したLEDパネルと撮影したHAPPY NEW YEAR動画!

『ITSUKA morning TV』では、他にも巣篭もり時期や時間を持て余している人向けに色々D.I.Y.動画上げてます。

少しでも、面白かった、ふーんなど、興味を持ってくださった皆さんは、
是非、『ITSUKA morning TV』のチャンネル登録をしてもらえると本当嬉しいです!!
企画から撮影、編集まで一人でやっているので、あなたの応援がパワーになります。
よろしくお願いします!

チャンネル登録をする

では、また次回お会いしましょう!
ITSUKAでしたー!

 

ITSUKA
┏  OFFICIAL WEBSITE  http://itsuka.tv
  ITSUKA morning TV (YouTube 朝の音楽番組)  https://www.youtube.com/c/itsukatv5
┏  FACEBOOK  https://facebook.com/itsuka.tv
┏  RED EYE LOVERS (レッドアイ推進委員会)  http://redeyelovers.com
┏  TWITTER  https://twitter.com/itsukatv
  Instagram  https://www.instagram.com/itsuka_jp/

“ITSUKA morning TV” playlist

Related posts