5.25 One Woman -PART 1-

【One Woman-One Man Show #3】のOne Womanの方です。

Photo:
from トンボ日記

unnatuLOVERsの皆さん、仲間の皆さん、関係者の皆さん、
週のど真ん中、平日の夜にも関わらず、
unnaturalのワンマンLIVE振替公演に駆けつけて下さり
本当にアリガトウございました☆

【One Woman-One Man Show】も今回で第3回目。
続けられているのは、待っていてくれる皆がいるから!
協力してくれるメンバーやスタッフがいるから!

本来ならば、3月25日にワンマンは終わっていたはずでしたが、
ご存知の通り、震災の影響で、延期になっていました。
演出で、少し重い社会派テーマを掲げるコーナーもあったりで、
実際にライブに足を運んでもらった人は、
なるほど、それは延期にするしかなかったね、
と感じてくれた人もいるかもしれません。
延期によって、多少なりともダメージを受けていた私たちでしたが、
5月に入ってから、もう一度、仕切り直して、
延期になったからには、3月やれるハズだったモノよりも絶対にイイSHOWにしよう!
と、unnatural, unnatuBAND,  Staff、皆で決意を固めたのです。



Photo by Takano-san (Olympus Imaging)

3月の地震発生以降、Mitsuは色んな場所で、サポート演奏活動をしていましたが、
私は、人前でLIVEで歌う事は、全くしていなかったです。
unnaturalの音楽が好き、私の詞が好きって言ってくれている人って、
日頃から人生や社会についてわりとしっかり考えている人達が多いと、
私は勝手に思っていて、
きっとその人達って、今回の地震で平均以上に色々感じた人が多いのかな、
なんて想像していました。
皆の考え方、生き方に変化があったかもしれないですし、
逆に変えたくないこと、変えたくない関係等もはっきり見えたと思うんです。
意識していなくても、人間的に一回り大きく成長してしまったunnatuLOVERsの前で、
自信を持って歌って演奏するには、私も、”それなり”に成長していないと失礼だな、
とか思い、ライブまでのカウントダウン期間は、
自分という人間としっかり向き合う時間に当てました。
私は、10代の頃から曲を書き始めて、
未発表の曲も含めると今までに書いた曲はもう何百曲もあります。

相当久し振りに、10年前に書いた曲が載っているキャンパスノートを取り出して、
メロディを思い出しながら歌ってみたり、
それこそ、自分のルーツの敬愛するアーティストの曲を
ソフマップとのコラボUSTREAMで披露したり、

シンガーソングライターとしての自分の原点を見つめ直す
凄くいい時期になりましたYO!

とにかく、私の中では、音楽に対する姿勢を改めて、
臨めた、【One Woman One Man Show #3】なのでした。

ライブの内容については、また後日長々と書きますわよ。
まずは、お礼のブログでしたよ。

来てくれた皆、遠方で、仕事で来れなかったけど気持ちだけ送ってくれた皆、
I LOVE YOU !!!

Mitsu、unnatuBANDのルイ、クッスー、ユタカ、
ゲストのGeorge-K、PAの松浪san、ローディまっつあん、
ヘアメイクのCheeco、スタイリストAYAchan
HANDSの皆さん、カメラウーマン鶴巻san
サポートしてくれたオリンパスイメージングの皆さん、
and more…
you guys are AWESOME!!!

***【One Woman-One Man Show #3】アンケートのご協力のお願い***

来てくれた皆、是非、アンケートに協力を!
皆の意見が今後のunnaturalの動向を左右する可能性大。
次のアルバムの選曲を決めるのはあなたかも!

セットリストは、ココに掲載してあるので参考にして下さい。
ライブに来れなかった方も答えられる範囲でご協力ください。

1. 本日一番印象に残っている楽曲、シーンは?
2. 次のアルバムに収録してほしい楽曲は?
3. 今後、unanaturalとコラボレートして欲しい企業は?
4. unnaturalへのメッセージをどうぞ

当日、会場で回収したアンケートだけ見てみても、本当参考になります。
私たち的に、アルバムには収録しない予定だった曲が実は人気だったり…
だから一人でも多くの人の意見を聞いてみたいので、
このコメント欄、Twitter等に、アンケートの回答を載せてね。
Thanks!!


************************************************

Photo by Takano-san (Olympus Imaging)

Related posts

3 Thoughts to “5.25 One Woman -PART 1-”

  1. ShiGE

    ワンマンお疲れさまでした♪
    いい歌姫っぷりと、えげつねぇドラム楽しまさせてもらいました。
    日本のメジャーシーンに、もっとこういう音楽鳴ってればいいのにな
    と思いました♪ パワーいただきました! 

  2. しゅぎょう

    先日のコンサートよかったです。

    これからも活動頑張ってください。

  3. >ShiGE
    突然、ありがとう。
    日本でももっと色んなジャンルの音楽が受け入れられれば良いのにって、
    昔から言ってるよね!
    きっと未来には、実現するよ。

    >しゅぎょう
    ありがとうございました。
    これからも頑張ります。

Comments are closed.