ITSUKA morning TV 

レジェンド「芳野藤丸」さんインタビュー!PRSギターやエフェクターの紹介も! / YOSHINO FUJIMARU (SHOGUN, AB’S) Interview

おはようございます。ITSUKAです。

2016年からコツコツと更新し続けてきた私のYouTubeチャンネル『ITSUKA morning TV』ですが、
最初は、エフェクターやギターをゲストに迎え、グリーンバックを前に一人で喋ったり演奏したりというコンテンツから始まり、
最近では、人間のゲストが実際に遊びに来てくれる番組に成長しました。ありがとうございます。

今回公開した番組には、番組史上最もビッグゲストと言って間違い無い方が登場しています。
SHOGUNやAB’Sとしても活躍されている、ボーカリスト、ギタリストの芳野藤丸さん!!

ライブ準備でお忙しい中、私のスタジオAMP UPまで足を運んでくださいました。
しかも、PRSギターを3本、エフェクターボードをご持参で!!!

音楽的には、とてもハイセンスでクールな藤丸さんですが、お話してみると好きにならざるにはいられない、とてもあったかくてユーモア溢れる方でした。
早速、番組をご覧くださいませ!

レジェンド「芳野藤丸」さんインタビュー!PRSギターやエフェクターの紹介も! / YOSHINO FUJIMARU (SHOGUN, AB’S) Interview

とても気さくに貴重なお話をたっぷりとお聞かせくださいました。
ありがたやーーーーーー!!
特に楽曲制作の話やリズムの練習方法、とても興味深かったです!!

番組中に3本、PRSのギターが登場しましたが、その中のJohn Mayerモデルがこちら。

「俺の好きなビンテージ・スペックがありつつも、現代のアイディアが織り込まれているギターを作るのが、長年の夢だったんだ。2年間の研究とリファインを経て、ルックスもフィールもかくあるべしっていうエレクトリック・ギターを改めて創り上げたかった俺のビジョンがSilver Skyになったのさ。」
とご本人、 John Mayerが語っています。

ピックをよくみると、お馴染みのキャラクターが可愛く顔を出していますね。
そう、藤丸さんの愛用のピックは、くまモンです!!
くまモンピックを使って、洗練されたおしゃれ音楽を作っていると姿を想像するとほっこりしますね。

エフェターボードも惜しむことなく、公開してくださいました。
HOT ONEの使い方をシェアされたい方は、YouTubeのコメント欄に是非お願いしますね。
藤丸さん、読んでくださるので。

その他のエフェクターは、Amazonでも発見!
藤丸さん仕様のエフェクターボードを作りたい方は参考にしてみて下さいね。
まぁ、エフェクターが揃ったところで、到底あの音を出せる自信がございませんので、
私は目で見て、耳で聞いて拝んでおきますw

そんな藤丸さん、今週末に70周年記念ライブを控えております。
オメデタイ古希でございます。
是非、生で見に行きましょう。時期的に行きづらいと思われる方は、配信も有りますので、こちらのページから詳細をご覧ください。


開演時間は16時からに変更になりました!

ということで、レジェンドの芳野藤丸さん特集はいかがだったでしょうか。
藤丸さんにメッセージがある方は、YouTubeのコメント欄に書き込んで下さいね。

藤丸さん、そして、原さん、関係者の皆様、素敵な機会をありがとうございました。

『ITSUKA morning TV』に、これを機にどんどんレジェンドの方にも出演していただけるようにがんばります!

少しでも、面白かった、ふーんなど、興味を持ってくださった皆さんは、
是非、『ITSUKA morning TV』のチャンネル登録をしてもらえると本当嬉しいです!!
企画から撮影、編集まで一人でやっているので、あなたの応援がパワーになります。
よろしくお願いします!

チャンネル登録をする

ちなみに藤丸さんの後に、つのだ☆ひろさんのスペースバンドでギターを勤めた角田順さんのゲストの回を見逃した方はこちらお楽しみただけます!

では、また次回お会いしましょう!
ITSUKAでしたー!

 

ITSUKA
┏  OFFICIAL WEBSITE  http://itsuka.tv
  ITSUKA morning TV (YouTube 朝の音楽番組)  https://www.youtube.com/c/itsukatv5
┏  FACEBOOK  https://facebook.com/itsuka.tv
┏  RED EYE LOVERS (レッドアイ推進委員会)  http://redeyelovers.com
┏  TWITTER  https://twitter.com/itsukatv
  Instagram  https://www.instagram.com/itsuka_jp/

“ITSUKA morning TV” playlist

Related posts