unnatural x G.H.P. “us” / ゴールデン・ハマー・プロダクションとのコラボアルバム『アス』

unnaturalとG.H.P.のコラボアルバム『us』が6月24日に発売になりました!!
ワンマンの準備でバタバタしていたのもあり、あまり宣伝できていなかったので、改めてここで『us』について解説させてね。

unnaturalにとっては、初のコラボレーションアルバムなわけですが、全曲通して意識したことは、一緒に歌う相手の新たな魅力を引き出せればいいな、って事。相手の魅力を引き出せれば、結果、自分の新たな一面も引き出せる事になるはずだしね。

なので、特に、G.H.P.所属の各アーティストを昔から知っている人には特に聴いてもらいたい1枚です!

タイトルの『us』は「アス」と発音しまして、英語では「私たち、僕たち」を意味します。日本語の「明日」とも架けてあります。「私たち」の「明日」に対する希望とか、不安とか……。「明日」も「私たち」は大切な仲間だよね…とか、「明日」はあなたは隣にいないかもしれない……とか。聴いてくれた皆の今夏の様々なシーンのテーマソングになれたら嬉しい!!

#1 one way  by  unnatural feat. BiGBEN
昔からライブ等では歌っていた曲ですが、音源化は初。歌詞を日本語に変えてのリリースです。昔付き合っていた恋人と再会する物語。2人の気持ちの温度差に注目。
#2 unna-Kafe by unnatural feat. George-K
unnaturalのミニアルバム「DIP」にも収録されていましたが、テイクやアレンジを変えて再リリース。楽しいときも辛いときも、ここにくれば仲間がいる心の拠り所的なカフェをご紹介。
#3 bye bye holiday by unnatural feat. HAMMER
今回のリリースの為に書き下ろした楽曲。一夏の恋、一夏の思い出に、辛いけれど頑張ってサヨナラをしたいという曲。きっと9月頃に聴いたらもっと切なく聞こえるんでしょう…..
BiGBEN, George-K そして HAMMER、一緒に作品を制作できて良かったわ。どうもありがとう!!!色んな人に届くといいよね!
レコーディング秘話等は、MitsuのブログをCheckしてね。
よろしくね!!

Related posts