Guitar/Pedal ITSUKA morning TV 

エレキ?アコギ?ファンダーの異端児 Acoustasonic Telecasterのレビュー / Fender American Acoustasonic Telecaster Review

アメリカでの撮影ツアーから帰ってきてもうすぐ2週間ですが、まだまだぼーっとしているITSUKAです。

素晴らしい景色満載で、収穫が有りまくりツアーに、実は、ギターを1本連れて行っていました。
その子が、今回番組でも特集している、フェンダー American Acoustasonic Telecaster だったのです。
私が持って行ったのは、サーフグリーン!!

見た目は、テレキャスターですが、何にも繋がなくてもちゃんとサウンドホールからアコギらしい音がなり、
そして、アンプに繋いで、ポジション1を選べば、結構ファットなエレキサウンドも鳴らせてしまいます。

そう、とても画期的なギターなのです。
アコギとエレキ、どちらとしても活用できるし、ABをセレクトできるツマミでブレンドも出来ちゃったりします。
今年のNAMMで発表されたのですが、注目度はかなり高かったです。

一見は百聞に如かずということで、まずは、『ITSUKA morning TV』最新番組をご覧くださいませ!

Fender American Acoustasonic Telecaster Review, Tracy Chapman Cover / アコースタソニック・テレキャスターレビュー

いかがでしたか?
ご察しの通り、かなーり編集大変でした。

出来るだけ多くのポジションの音が伝わると良いなーと思ったので、全部で6種類のITSUKAが動画には登場します。
担当楽器分け、フレーズ分けをして、それぞれ、録音、録画をして、ミックスした音に動画を乗せると行った流れで、
約2日間は、スタジオに篭って制作しました。
なので、1度ではなく、何度でも見てくださいね。お友達にも是非広めてもらえると嬉しいです。

今までの動画編集は、ビートルズの「ノルウェーの森」をシタールギターで演奏したときに、私が2人登場。

Voxのミニアンプ MV50を紹介した時は、3人登場。

でも6人は、流石に多すぎたかな。

少しでも、面白かった、ふーんなど、興味を持ってくださった皆さんは、
是非、『ITSUKA morning TV』のチャンネル登録をしてもらえると本当嬉しいです!!
企画から撮影、編集まで一人でやっているので、あなたの応援がパワーになります。
よろしくお願いします!

チャンネル登録をする

では、また次回お会いしましょう!
ITSUKAでしたー!

ITSUKA
┏  OFFICIAL WEBSITE  http://itsuka.tv
  ITSUKA morning TV (YouTube 朝の音楽番組)  https://www.youtube.com/c/itsukatv5
┏  FACEBOOK  https://facebook.com/itsuka.tv
┏  RED EYE LOVERS (レッドアイ推進委員会)  http://redeyelovers.com
┏  TWITTER  https://twitter.com/itsukatv
  Instagram  https://www.instagram.com/itsuka_jp/

“ITSUKA morning TV” playlist

Related posts