Acoustic Live @ Honolulu, Hawaii / ハワイでアコースティックライブ♩

先日、LAで開催された『NAMM SHOW』帰りに、ハワイに寄ってきました。そして、現地でアコースティックライブをしてきました♩

演奏した場所は、ワイキキビーチからTaxiで5分、Kapiolani Blvdに面しているライブバー『Station』
Station Bar & Lounge
1726 Kapiolani Blvd.
Honolulu, HI 96814

アメリカでは、飛び入りで自由に演奏してイイ夜「Open Mic Night」を設けているバーやライブハウスが多く存在しますが、Stationもまさにそんな箱。毎週、月、火にはOpen Micを開催しています。

日本を出発する前に現地(ホノルル)でOpen Micをオーガナイズしている方に連絡をとって、「もしかしたら私、歌いにいくかも。」という意志は軽く伝えていたのですが…. 私の知らない間に話が大きくなり、オープンマイクという枠を越え、なんと私が主役のイベントが開催されることになっていました。(本人が気づいたのはライブ前夜、笑)

1曲くらいふら〜と歌って来ようと軽い気持ちでいた私に、与えられた演奏時間は30分。しかもローカルで人気のあるアーティストが私の前座的なことをしてくれ、更に彼等が楽器まで手配してくれるとのこと。

そんなにWelcomeされたら、こちらもどーんとLOVEを返さないと!! と急いでセットリストを考え、洋服も現地で調達! 気合いは入ったものの、楽器もさることながら、ピックも持っていない私…。こんなガチンコライブは久々。どうなることやら〜、と思いながらも、結局は、どうにかなるものですね。かなり素敵な時間を地元住民、アーティストと共有することが出来ました。

 
Play List for Station Bar & Loung (2013/1/29)

#1 u’ll be ok  (from Album “Bouquet” by unnatural )
#2 Passion  (from Album “Bouquet” by unnatural )
#3 Blowin’ In The WInd (Cover of Bob Dylan)
#4 What can I do for you -Japan Earthquake-
 (from Album “Bouquet” by unnatural )

私の為に、地元アーティスト支援サイト『Cherry Pop Revue』の取材班も来ていて、動画まで撮影してくれました。
後日、Facebookでは、色んな感想を頂きました。Thanks!!!

-“Itsuka was killer last night! Thank you to Station Bar and Lounge for hosting her!”
-“It was a fun night at station hanging out with Itsuka !”
-“Itsuka ROCKs”

ラストに演奏した「What can I do for you -Japan Earthquake- 」は、東北大震災の直後に、海外の人に日本の状況を知ってもらいたいと思って書いた楽曲で、海外でやっと演奏することができて良かったです。「もっと色んな国でこの曲を演奏した方がいいと思う」と真剣に意見をくれる人もいたり、と、音楽の力を再認識できた夜でした。MAHALO!!

Kevin & Brandon, thank you for inviting me there. Hope to see you in either Tokyo or Honolulu. Let’s work things out!! To people that I met @ Station bar that night.  It was really nice seeing you there. Thank you for being a such a great audience. Next time, I would love to bring my band there!! 

Related posts